株式会社プライムネット

  • 情報通信業
  • サービス業(他に分類されないもの)

Uターン・Iターン考えてみませんか?
” 意外と都会 ” ちょうどいい田舎の新潟で最先端の生成AI開発をやってます。

「想像力、やさしさ、誇り」を持ち 関わる人の人生を豊かにするために進み続けている企業です。

新潟の地でゆったりと楽しくしごとする事を目指して、はたらく環境や制度の改革を実施しています。新潟にいながら全国へのサービス展開する「生成AIサービス事業」「デジタルマーケティング事業」そして新潟を活性化させる「地域創生事業」に挑戦しています。

実は “ 東京より新潟 ” がアリ!

給与の多い東京より、新潟の方が“ゆとり”がある生活ができるかも。

「東京は給料が高いし、遊ぶところもいっぱいあって魅力的!」
そう思っていませんか?でも実は、地方・新潟のほうが “生活の余裕” があるんです。
人のあたたかさ、自然、時間のゆとり…そして意外やお金のゆとりも それが新潟の魅力!

項目       東京(23区)   新潟市    備考
物価指数     104.5       98.2     全国平均=100
1K家賃(月額)  約10.5万円    約5.3万円   東京の約5割
光熱費(月額)   約2.3万円     約2.9万円   新潟やや高(冬の暖房)
平均収入      100(基準)   約80     東京の約8割
通勤時間      往復97分     往復57分   東京の約6割
余暇時間      395分      399分
睡眠時間      489分      508分
土地付注文住宅   6,105万円    3,669万円   東京の約6割

そして新潟市に来る人が口々に言う言葉「新潟市って雪がないんですね」
そうなんです。新潟市はほとんど雪が降らないんですよ!

PR動画

新入社員が作成した「会社紹介動画」オフィス紹介ビデオ

当社新入社員が社員研修で、当社を皆様にもっと知ってもらえるよう、
PR動画を作る実習を行いました。

企業紹介

感謝されるよろこび

IT系の企業というとパソコンでの作業が多いと思われがちですが、実はお客様と直接やり取りをすることも多い仕事です。そのやり取りの中で、何がその問題に対して一番最適な答えなのかを考え、提案をしています。お客様と直接やり取りを行うので、時には厳しい言葉をいただくこともありますが、お客様から感謝の言葉をいただいたり、作ったものが世の中に発表して、評価される喜びは格別です!

きれいなオフィスで働いています

新潟駅から徒歩7分。きれいなオフィスで気持ちよく働いています!
お昼休みも定時後も万代でお買い物ができて仕事の息抜きもこの地域ならでは。ご飯屋さんもオフィス近くに多いのでお昼は外でご飯派の人も安心です!

フレッシュパワーで活躍しています☆

当社は高卒から専門卒、大卒などの新卒入社の社員が多くいます!
そのため20代前半のフレッシュな社員も多く、明るい雰囲気で仕事ができます。
実践を通しながら経験豊富な先輩社員が丁寧に教えてくれるので、不安を感じることなくメキメキと成長することができます!!

【データで見るプライムグループ】

【年齢層の割合】(グループ全体)  
 18才から24才 23%            
 25才から29才  3%        
 30才から34才  8%
 35才から39才 18%
 40才から44才 15%
 45才から49才 15%
 50才から54才 15%
 55才から59才  8%
 60才から64才  0%
 65才以上    3%

【男性/女性比】
 男性 62%
 女性 38%

【平均年齢】
 37歳

こんな会社です
会社名
株式会社プライムネット
設立年月日
2002年5月7日
代表者
代表取締役 海津 雄二
従業員数
37名(グループ全体43名) 2025年4月現在
企業サイト
https://primenet-group.com/
資本金
35,000,000円
所在地

本社: 新潟県新潟市中央区東大通2-3-26 プレイス新潟

OB・OG大学
  • 新潟大学1名
  • 長岡造形大学1名
  • 新潟国際情報大学1名
  • 新潟薬科大学1名
  • 明治大学1名
  • 日本大学1名
  • 成蹊大学1名
  • 大東文化大学1名
  • 金沢工業大学1名
  • 上武大学1名
  • 東洋大学1名
  • 専修大学1名
  • 東京理科大学1名
  • 北海道情報大学3名
こんな仕事をしています

生活を便利にするサービス、中小企業に向けた生成AI・デジタルマーケティング事業

当社では、中小企業向けのクラウドサービスの企画、開発を行っています。そして 生成AI技術を使ったサービス開発、デジタルマーケティング情報提供サービス、地域を活性化する地域創生アプリ運営の新事業をスタートさせ、様々なジャンルの事業を展開しています。この新潟の優良企業の求人を掲載する「にいがたJOB-EXPO」も当社の事業のひとつです。

新潟で働く女性を応援するフリーペーパーを制作中!

「フリーペーパーDOOS」を発行しています。
女性の投稿による、新潟で働く女性のためのフリーペーパーを制作しています。
日々の生活に役立つレシピや、ヘルスケア、テーマに沿った新潟のお店などを紹介しており、スーパー等で無料で配布しているのでお手に取りやすいと思います。
また、地域に寄り添い、少しでも当社を身近に感じていただけるような活動にも取り組んでおります。ぜひ一度手にとって読んでみてください。

有意義な学生生活の応援

当社では、学生インターンシップ活動を積極的に行っています。学生生活の中で、社会や企業とのつながりを感じることはあまりないと思います。そんな中インターンシップで、学生たちで問題を見つけ、またそれを解決する方法を見つける経験をすることで、少しでも社会と自分自身との関わり方について考えるきっかけになればいいなと思います。また、新潟県では若者の地元離れが深刻化しています。このインターシップを通し、新潟県の企業の魅力、さらには新潟県そのものの魅力を再発見することで、県内企業に若い人が就職してくれることを願っております。

  • Interview 1
    Web制作開発部/プログラマー
    Y.H.

    <自己紹介>

    ホームページのリニューアルや機能追加など、システム開発を主に行っています。
    サイトを閲覧する上で目に見えない部分の作業が多いですが、それだけではなくお客様からの要望に応じたサービスの提案や
    色々なパターンを想定しての動作確認といったプログラミング以外の仕事もあります。

    入社したばかりの頃は分からないことだらけで、今も修正に悩んだりすることがたくさんありますが、豊富な知識を持った社員の方々がたくさんいるので相談しやすい環境です。

    新しいことに取り組むときは大変ですが、お客様に喜んでいただけたり使いやすくなったのが体感できたりした時にはとても嬉しいので、知識の幅が広がる他に、やりがいも感じられる仕事だと思います。

    1日のスケジュール

    9:00
    始業
    社内の掃除をした後、メールやチャット、その日の作業予定を確認します。
    9:30
    社内打ち合わせ
    プロジェクトの進捗状況の確認を行います。
    スケジュールに無理がないかなどの他、業務の中で出た不明点なども共有してメンバー間で話し合います。
    10:00
    実務作業
    実装がメインですが、他のプロジェクトメンバーが担当したソースコードを確認することもあります。
    12:00
    昼休憩
    お弁当がほとんどです。
    万代にも駅にも近くお店がたくさんあるので外食もしてみたいです。
    13:00
    実務作業
    午前中に引き続き実装を進めていきます。
    その他にお客様からのお問い合わせに対する調査、対応依頼があった作業なども行います。
    14:00
    客先打ち合わせ
    お客様先に向かい、ご要望や不便に感じられていることはないかといったヒアリングをしていきます。
    15:00
    実務作業
    打ち合わせの内容を元にご提案を行ったりお見積りを作成したりします。
    18:00
    終業
    次の日の作業をまとめ、連絡漏れがないかなどを確認して退社します。
  • Interview 2
    Web営業企画部/ディレクター
    I.M.

    <自己紹介>

    ホームページに関するディレクションを行っています。お客様とのやり取りを行うことが多く、直接お客様のところへ出向き、要望や悩みを聞いてそれに対する提案を行っています。
    会社は人と人との仲が良く、皆さんとても優しいです。
    仕事の内容に関してぶつかることもありますが、それも含めて社員同士の仲がいいと思います。

    お客様の役に立つお仕事です。
    やる気と気遣いがあればできるので、興味がある、人の役に立ちたい、という方はぜひ!

    ディレクターは、直接お客様と会い、お客様の悩みをどう解決するのかを考える仕事です。お客様とのやり取りの中で、何がその問題に対して一番最適な答えなのかを考え、提案や見積もりをしています。
    時には、同じディレクターの方に相談したり、デザイナーの方に相談をしたりもします。
    ディレクターには必須資格というものはないのですが、その分難しかったり、逆にやりがいを感じます。県内でのやり取りもあれば遠いところで山口、東京など県外のやり取りもあるのですが、直接お客様と話す機会があるのでその時に喜んでいただいたり、サービスを提供した企業のお客様から喜ばれた、という感想を聞くととても嬉しいです。

    1日のスケジュール

    6:00
    起床・朝食
    朝起きて、出社準備をします。朝ごはんは最近しっかり食べる派です。会社まで距離があるので、少し早めに家をでます。
    9:00
    出社、掃除
    朝出社して、社内の掃除をしています。掃除は場所を振り分けて分担して行っています。
    9:10
    始業、メールチェック
    まずはメールのチェックを行います。メールに対する返信をしたり、その日対応する必要のある案件を確認してその日の予定に入れていきます。
    10:00
    見積、社内作業
    見積や提案の作成、請求関連の事務作業などを行います。周囲の人への確認が必要なことも多いので、周りの予定も聞きつつ作業をすすめます。
    12:00
    昼食タイム
    お昼は基本的にお弁当です。たまに会社近くで外食もします。
    近所で食べられるお手頃価格のランチ探しに余念がありません!
    14:00
    客先打ち合わせ
    見積や提案をもってお客様先へ打ち合わせに伺います。困っていることの解決や、要望をかなえるために、できる限り詳しくヒアリングを行います。
    17:00
    社内打ち合わせ
    客先での打ち合わせ内容や、戦略・企画などを上司や同僚に相談、打ち合わせをします。また、社内での制作手配、スケジュール調整も行います。
    18:00
    終業
    翌日の作業や打ち合わせ予定などを確認、整理してスケジュールをたてます。早く帰れる日は、お買い物や夜ご飯を食べに行くことも多いです。
  • Interview 3
    Web制作開発部/デザイナー
    I.F.

    <自己紹介>

    WEBのデザインを考えたり、コーディング作業をしています。お客様にとってよりよいデザインにするために、時には何回も修正することもあり大変なこともありますが、その分完成したときや、お客様に喜んでもらったときはとてもうれしいです。時には大変なこともありますが、会社は和気あいあいとしていて居心地はいいので、仕事はしやすいです。

    未経験でも、和気あいあいとした職場なので、和やかな雰囲気で働くことができると思います。

    デザイン作業、コーティング作業をやっています。まず、画像としてホームページのデザインをつくり、お客様に確認し、インターネットで検索したときに出てくるようにします。

    1日のスケジュール

    9:00
    出社、メールチェック
    出社してすぐに、メールをチェックします。
    メールの内容やあらかじめ決まっていた予定を踏まえて再度その日の予定を立てます。
    10:00
    実務作業
    立てた予定に沿って、業務をこなしていきます。
    主にWebサイトのデザインやコーディングを行っています。
    12:00
    昼休憩
    13:00
    打ち合わせ等
    新規の案件のお話を頂いたときは、外出してお客様と打ち合わせをすることもあります。
    15:00
    実務作業
    打ち合わせの内容をまとめます。
    終わり次第、午前中の続きを再開します。
    18:00
    終業
    明日の予定を確認・まとめてから退社します。
新卒求人一覧
中途求人一覧